2016年09月23日

こんにちは♪

自由が丘店スタッフの高山です。

飼い主の皆様、愛犬は元気でお過ごしでしょうか。
8〜9月にかけての台風ラッシュの影響か、天気が芳しくありませんね。
毎日雨が降ったり止んだりで、散歩のタイミングにお困りの方も多いのではないでしょうか。

我が家も今週はほとんど散歩ができず、、、泣きたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

また、ここ2〜3日涼しい日が続き、夜は肌寒いほど。
イヤな予感はしましたが、下の子が夜ごはんを拒否。

この子は極度の寒がりで、いつも季節の変わり目には少し体調を崩しがちです。
お腹がキュルキュル鳴っており、腸内環境が少し乱れている様子。
愛犬活力源を多めに取らせたいので、たまに与える大好きな活力源ジュース
(活力源数滴とハチミツorメープルシロップをお水で薄めたもの)を作りましたが、
今日は匂いが気になるようで飲んでくれなかったため、
この日はエンザイムをなめさせて、お腹を温めるように触りながら一緒に寝ました。

一晩でお腹のキュルキュルも治まり、2回ごはんは拒否しましたが
昨日からは通常通り食欲も戻り一安心。


この子は物怖じしない気の強いところもありますが、デリケートなところもあります。
また来週からは気温も上がるようで、これだけ気候が安定しないと人も犬も体調を崩しがち。
うちの子たちももう8歳と7歳、十分に注意をしてゆきたいと思います。


さて、先日発売になりましたマカと紫イペのサプリメント「恵」が
大変好評をいただいています。

とても栄養が豊富で、シニア犬の健康維持はもちろん、アレルギーやその他の皮膚疾患、避妊・去勢後のホルモンバランスのトラブル、甲状腺・副腎に関するホルモントラブル、マラセチア(真菌症)や外耳炎など様々な免疫力サポートに期待が持てそうです。

1107_1.jpg


うちの子も基本サプリと一緒にごはんに加えていますが、
2頭とも未避妊のため、生理不順や更年期障害などに効果を期待しています。

お値段もとてもお手頃で、使いやすいサプリメントだと思います。
特にシニア犬の飼い主様には基本サプリとして愛用していただきたいです。

おためしで使ってみたい方はお店で少量のサンプルをお渡しできます。
是非お気軽にお声をかけてください。

天候は安定しませんが、皆様のご来店心よりお待ちしております。







posted by マイ at 19:17| Comment(0) | 日々のできごと